ABOUT

新潟を拠点に活動するイベンターチーム。

「背中を押す音楽・空間を退ける」をコンセプトにイベントを企画・運営。


・リリースツアーの制作

・サーキットイベント「風のリズム」主催

・自主企画でのライブイベント制作

・街や商店街とのコラボ

・音楽を通した空間コーディネート


幅広い形で日常に音楽が溢れる空間を作っています。




ライブイベント・リリースツアー制作

"新潟で大好きなバンドを見たい"

"新潟のことを好きになってもらいたい"


ライブイベントを始めた最初のきっかけです。

新潟にはツアーバンドが来なかったり、そもそも来るきっかけがないというバンドも多くいます。

せめて自分たちの大好きなバンドは新潟に呼んで、新潟の街は絶対に戻ってきたいと思ってもらえるようにイベントを企画しています。


一度呼んで終わるのではなく、必ず次の新潟に繋がる1日を作ります。

リリースツアーの依頼や、新潟でライブがしたいなどの要望があれば気軽にご連絡ください。


風のリズムの企画・運営

"風のリズム"は新潟市古町地区が舞台のサーキットイベントです。

青春の思い出が詰まった古町地区で、音楽でワクワクするお祭りのような日を作りたいという想いで開催。

大切な街を音楽で彩る自主企画です。


街や商店街との"音楽"を通した繋がり

TAILWINDでは街や商店街などで音楽で人と繋がる場所も作っています。

何気ない日常の中に音楽があって、そこからライブハウスやバンドに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです。

DJでのオファーや、音楽で空間をプロデュースすることも可能です。

MEMBER

カザマリョウスケ

TAILWINDの代表兼ブッキング担当。

音楽とお酒が大好きで、割とその2つがあれば笑って暮らせます。

新潟で暮らす日常に、素敵な音楽が溢れるように"カッコイイイベント"を企画しています。


Twitter:@ryo29cf

akane

東京在住TAILWINDのブッキング担当。

空きっ腹に酒の物販スタッフの一面もある。

過去には新潟で個人イベンターとしても活動していて、バックドロップシンデレラやドミコなどを新潟に呼んで企画した実績もある。


※現在は育児休暇中


Twitter:@aa__kanen

KEICA

TAILWINDデザイナー。フライヤーやグッズのデザインなどを担当。

長岡市でFlip FlopsというDJチームでの活動や、個人でも仕掛け人として様々なイベントを企画。

DJとしても精力的に活動中。


Twitter:@keikaaaa_0213