音楽×声

TAILWINDのカザマです。


新型コロナウイルスの影響で3月中旬以降に予定したイベントが全て延期・中止になりました。未解禁だったものも先日打ち合わせをした結果、現時点の開催は難しいだろうという判断に至りました。正直その判断しか現状はできないでしょう。


ここ数ヶ月はネガティブなニュースがほとんどでした。開催延期・中止、振り替え公演を決めてもそれも延期...。「背中を押す音楽・空間を届ける」をコンセプトにずっと活動をしていたのに、それが全くと言っていいほど果たせてないなと感じました。


今まで通りできないのは仕方ない。なら、今決められたルールをポジティブに捉えたイベントをやろうということで、開催を決めたのが「オトとコエ」というイベントです。


イベンターチームとして、今しかできない「音楽×○○」を仕掛けていこうと思い、最初に形にしたのが「音楽×声」です。自分自身がラジオの仕事をしているということもあり、まずは一番イメージしやすいものから取り組んでみます。

KAKASHIの颯太と、シルエの一輝に出演していただきます。相談したらすぐにOKしてもらえて嬉しかったです。一輝に関してはまだ内容を話す前からOK出ました(笑)


「声」というのは僕の始めたポッドキャスト番組「KAZANOMA RADIO」のことです。ポッドキャストの公開収録というとイメージしにくいかもしれませんが、要するにお客さんの前でインタビュー形式のトークショーをして、それを録音するということです。


今の思い、新潟の印象、会場となるGOLDENPIGSでの思い出など、色んな話題を「声」で届けてもらいます。お客さんからも今聞きたいことをメッセージで募って、それを2人にぶつけたいなと思います。本当はお客さんにもマイクを向けて「声」でメッセージを届けてもらえたらなと思ってるのですが、コロナウイルス対策もあるので、ちょっと難しいかもしれません。


正直このイベントがどんな雰囲気なるか予想できません。そもそも今イベントを打つことが正解かもわからない。ただ、今与えられた制限を自分なりにポジティブに解釈して形にしただけです。


コロナ対策で密集を避けるんじゃなくて、密集しない方がお客さんとしても快適で、雰囲気的にも嬉しい内容。換気の時間を長めにとらないといけないなら、その時間をエンターテイメントにすればいい。単純だけどこれが今自分が考えて形にできる第一歩でした。


力を貸してくれた颯太も一輝もありがとう。今できる形を一緒に考えてくれたGOLDENPIGSにも感謝です。


お世話になっている人はまだまだたくさんいます。大切な場所もまだあります。今できる形で、大好きな人と大切な場所で面白いこと仕掛けていきたいと思います。


あ~!!颯太と一輝へのインタビュー緊張する!!!!!質問もお待ちしてます!


堀越颯太(KAKASHI)

五十嵐一輝(シルエ)



TAILWIND Pre."オトとコエ"

ライブ&ポッドキャスト公開収録イベント


8月14日(金)

GOLDENPIGS RED STAGE


チケット:2,000

OPEN/START 18:30/19:15


堀越颯太(KAKASHI)

五十嵐一輝(シルエ)


弾き語りライブ&ポッドキャストの公開収録!

取り置き予約はこちら(人数制限があります)

tailwind.official@gmail.com


当日はポッドキャストの公開収録も兼ねてのイベントです!出演者へのメッセージはラジオネーム記載の上こちらまでお願いします!

kazanoma.radio@gmail.com